人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシとサラリーマンの夫、娘(高校1年)、あめり(フレンチブルドック8才)との3人+1匹暮らし。息子(19才)は浪人を経て晴れて大学生となり春から独り暮らし。そんな我が家の甘くない日々。

by chito1415

センター試験まであと5日

こんばんわ
本当にお久しぶりです   


この三連休は実家に帰っており
真ん中の昨日
そこ(神戸)から
息子の寮(京都)まで行ってきました


掃除と洗濯をしてきただけで
息子は朝から自習室に籠もっているし
17:30~21:00まで
CP(?)物理 数学の講座が入っていたので
会わずに帰って来たのでした




今日の朝のLINE


息子:
            ・・・ノドがおかしい
            朝起きたらクラクラで・・・
            あ、これ熱あるわって・・・
            友達に先に行ってもらうように言ったら
            市販の風邪薬を持ってきてくれて・・・
            それを飲んだから今は全然フツー


ワタシ:       
            えー何度あったん?!




息子: 
            うーん・・・測ってない・・・けど今は36.9
            あのしんどさはなんやったんやろ・・・



ワタシ:  



            (;一_一)




小さいころから虚弱だった息子
これまで病院でもらった薬しか飲ませておらず
アレルギーもあることから市販薬は1度も飲ませたことがなかった



熱も測らず飲むとは。。。



なんで???
ここにきてその軽率さ



とにかく
インフルエンザの場合など
勝手に薬を飲んではいけないことから
試験当日ではない限り
頓服(熱さまし)は飲まないように
こんこんと言い聞かせ




明日
寮のお向かいにある内科を受診するように
言いました
by chito1415 | 2014-01-13 22:44 | むすこのこと