人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシとサラリーマンの夫、娘(高校1年)、あめり(フレンチブルドック8才)との3人+1匹暮らし。息子(19才)は浪人を経て晴れて大学生となり春から独り暮らし。そんな我が家の甘くない日々。

by chito1415

写真

息子が家を出るまでに
幼少期の写真をコラージュし
パネルにしようと思っていました





できてません(;_;)




おばあちゃん(義母)へと実家
そして息子に
3つ作ろうと思っていました




いざ写真を選ぼうとすると
簡単にチョイスできないんですよね




あれもいいな
でもこれも外せない
って。。。




息子の世代は
フィルム時代の終わりでもあり
保存管理が大変でした




途中から娘も生まれて加わるので
もうぐちゃぐちゃです




そのパネルの作成という目的があれば
整理もできて一石二鳥ともくろんだのに





まるで
廃品回収の際
ついしゃがんだまま読んでしまう
アレに似ていて
一向に進みません(涙)




・・・それにしても息子
かわいかったんですね




あの時は
人より頼りなげな風貌が
心配のタネでいっぱいになり





それがいつしか芽をだし
蔓が巻き付くようにワタシの心を覆いつくし
できないことを
怒ってばかりでした





勝手に心配されて怒られるなんて
なんて不憫なんでしょう
息子・・・





一時間でも
あのころの息子に会えるのなら
ごめんねって謝りたい




そんな懺悔をしていると
目の前の大きな息子に
つい抱きつきそうになりますが












しません
危ない母と思われます(  ̄▽ ̄)




明日は
ユニクロに
一週間分の下着を
買いに出かける予定です





無理やりに
連れて行きます(^_^;)
by chito1415 | 2013-03-30 01:36 | むすこのこと